忍者ブログ

2024
05
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon.)

2011
03
31

くろネコONLINE

どうもどうも
現状KAROSまでのつなぎとしてくろネコONLINEをやっております

まぁレベルキャップも先日外れて49まで上がるようにはなったのですが
レベル上げるのが少ししんどくなってきましたねー
最初のほうサクサク上がって後半からしんどいゲームは多いですけど
これも結構上げていくときついですね

今41なんですけどまぁ経験値の増え方もおかしくなってきましたね
まだ無課金でも戦えると思いますけどプレイ時間を全て狩りに回さないとレベルが上がらなくなってきました

後言える事は1500円で買える課金アイテムを使えば30日間経験値30%UPドロップ率10%UPらしいんですが
テレポートが自由に使えてデスペナが無しとか優遇率がやばいなーと
自分と同じぐらいから狩りをはじめた方と狩りしてたんですが
まぁ課金品使ってるらしく5回ぐらい死んでましたけど
自分よりレベル上がるの早かったですね
そろそろ差が出てくる頃かなとは思ってたんですけども
それでも40から差が出てくるとは思ってもなかった
そのせいか一気にレベルを上げる気力がでなくなってきましたね

ここ最近はレベ上げ自体に課金するのはもったいないとか思いながら
課金しないようにしてきたのですが
そろそろ課金しないといけないのかなーとか思い出しましたが
まぁ課金品がゲームマネーで買えるのはたしかにいいゲームなんですが
あきらかに差が出てくるんですよね
本当に課金してる人>>>課金物をゲーム内で買いつつ無課金でしてる人
その辺りの差が微量とはいえど本当に出てきてるので少し残念だなーと自分は思ってます

無課金でも楽しめますがこの条件から段々と課金必須ゲームになってくるだろうなと
今の自分は予想してみる

そんじゃ今回はこの辺りで

拍手[0回]

PR

2011/03/31 (Thu.) Trackback() Comment(2) ゲーム

2011
03
28

東方スカイアリーナ

どうもどうも

今ネトゲも結構KAROSとかの準備に向けて
他のネトゲを削減しております

なので今はもっぱら昨日買ってきた東方スカイアリーナってゲームをやってますよ
ほんとは生放送とかでしたいんですけど
昨日の日記通り
プレミアムがまだ切れている状態ですので
放送出来ていません

まぁ暇なのでスカイアリーナをやってるんですけど
前同じような、なのは等が出ていたバージョンのを少しやってたんですが
AIが強いしステージには特に障害物もなくただ背景と建ってた建物とかばっかでしたね

まぁその辺りは今作では修正されており
前作よりAIは今作の難易度設定一番上で変わらないぐらいの強さで
初見プレイする人にはいいぐらいの難易度になっていました
後フィールド等も改善されておりだいぶやりやすくなっていました

ただ今作も不満と言ったら失礼なのですが
公式の操作方法を読んでいましたら
コントローラーが箱○基準で書いてある事
さらにキーボードでの説明とわけて書いてあるのはいいんですが

ただスペルカードの使用方法の説明が間違っていたり
箱○基準だと箱○をもってない人にはわからなかったりと
不便な点が見受けられました

たしかに箱○基準が多いですが日本のシェアだとPS系のほうが実際売上がいいので
日本のみで販売するようなゲームであればPS基準のコントローラー説明でいいのではないだろうかと
自分の中では思いました
自分はPS・箱○は持っていたのでそこまで理解するのには苦労しませんでしたが
箱○をもってない人には苦労するんじゃないかなと思いました
後はネット対戦での話なのですが
ちらほらと枠を見ていますと
対戦終了後に指摘をされた等と言ったコメントも見受けられましたが
どこが悪かったかの指摘をせずにただ動きが悪い等と言った方もちらほらいられるようです
まだ発売して1ヵ月も経っていない物なので
動き方等は初心者の方等はわからないことが多いはずです
指摘をされる方はどこが悪かったのかを具体的に述べたうえで指摘を行ってくださいとだけ
自分は言いたいです

自分はそこまで熱帯をする派の人間ではないので
放送とかで凸ることはあっても基本野良戦闘はしていないと思いますので

自分なりに動き方を研究してある程度まで上達すれば熱帯に赴こうと思います
それでは今回はこの辺で

拍手[0回]

2011/03/28 (Mon.) Trackback() Comment(0) 雑記

2011
03
27

第0回TERA考察

今のところ関西圏に住んでる自分にはTERAの体験会とかには参加できそうもないので
プレイ動画などムービー関連で情報を手に入れています

自分としてこのゲームの魅力を言うのであれば
まず1つはグラフィックだと思います

近年のオンラインゲームは3Dでもキャラデザインがかわいいなどといった
今まででは少なかった分類が増えてきました
しかし今回のTERAというオンラインゲームはかわいいといった部類もありますが
しかし全体的なグラフィックが綺麗だと言うのが最初に思い浮かびました

キャラグラフィックや敵のグラフィック、そしてフィールドや街、ダンジョンといった背景のグラフィックも
とても綺麗でした
自分がこのオンラインを知ったのが日本でサービス決定する前の記事でした
その時のデモムービー等で見たグラフィックから自分はすぐに魅了されました

今までこう言ったタイプのオンラインゲーム自体は沢山してきましたが
どれもこれもそこまで長続きしませんでした
1つは職業の少なさ
まぁどのゲームも最初は4つか3つの職業しか選べないようなものでした
なのでその時点で若干マンネリしていました
まぁ文句言うならやるなよと思われる方が多いと思いますが
職業が少ないというのは利点でもあり欠点でもあります

まず1つ利点としては自分が好きな職がすぐに選べる
これは職業が多ければ自分がやりたい職業が複数あったとしても
3,4つであれば大抵の人はすぐに1つに絞れるという利点です
そして2つ目の利点
それはPTでの価値感
少ない職業であれば基本としてどの職もPTには入りやすいものです
しかし沢山職業が出来れば必ずそのどれかの職業はPTよりソロ職のようなものが出てきます
すなわちPTというオンラインゲームの概念から外れた職が必ず出てくるからです
基本ソロでやるというのはオンラインではなくコンシューマのゲームです
オンラインは仲間とやって楽しめるというのが利点だからです
だから職業が少ない場合は基本PTを組みやすいということなのです
まぁ利点は一旦ここまでにしておきましょう
ここから欠点の話をいたします
1つは先ほど利点であげた職業という点です
多いのは欠点と言いましたが利点でもあります
と言うとちょっと前に書きましたマンネリという点です
少ない職というのは大体が近接職,魔法職,遠距離攻撃職といったものです
具体的にここから今のファンタジー系のオンラインの職に例えるのであれば
ウォリアー,シーフ,ハンター,マジシャン
この4つですね
そしてここから2次転職でさらにスキルや武器で分けるというのが現在のオンラインです
しかし最初から多い職であれば
最初から2次職近くの数の職が最初から選べます
まぁすなわち自分が元々やりたかった職がストレートで選べるという点ですね
これが職が少ない時の欠点ですね
もう1つも書きたいのですが長くなりそうなのでまた後日ということで

さて、話はTERAに戻りますが
このゲームの特徴といえば世界観そしてストーリーですね
自分は最初このゲームにFFに似たなにかを感じました
多分グラフィック等からそいうのが連想されたのではないかと自分では思っていますがねw

まぁプレイ動画をYou Tube等で見ていますとクエストのボスを倒したりすると
会話のムービーが一部流れているようです
韓国語なので何言ってるのかわかりませんがw
まぁそういったストーリーにも自分は注目していこうと思っています

後はBGMですね
戦闘中のBGMは壮大で今までのオンラインゲームでは高いクオリティを誇っていました
ここ最近のオンラインはかわいい物が多くBGM等も差し替え可能といった従来のBGMを否定するような物が
少なからずありました
しかし自分はこのTERAというオンラインゲームはBGMにも力を注いでおり
今までオンラインゲームの他がよくてもBGMがダメって人でも
楽しんでプレイできるのではないだろうかと考えています
まだ実際にプレイはしていないので書けませんが
自分はプレイ動画等を見てそう思いました

そしてTERAというゲームはきっと今のオンラインゲームに
新しい風を吹かせてくれるのではないかと思っています

今後のTERAの情報等が上がればまた書きたいと思います
それでは長くなりましたが今回はこの辺で

拍手[0回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) ゲーム

2011
03
27

サイトをリニューアルしました

どうもトキです
しばらく更新等していなかったこのブログなのですが
今回からまたブログを更新していこうと思います

今まではプレイ日誌的なものだったのですが
今回からはそれ+α、情報やダンジョン攻略等始められた方へのチュートリアル的な記事を書こうと思っています

そしてここからある程度の報告です

現在ニコニコ動画のプレミアムが切れているため生放送が出来ていませんが
ユーストリームやスティカムのほうでこれからはちょこちょこ放送していこうと思っています

初めての方のサポート そして情報等を放送をしていこうと思っております

後はつい先日ありました先着順Cβ募集のKAROSのほうに募集して
無事Cβ枠には当選いたしました
後はFinding Neverland Online -聖境伝説-(以後FNO)のCβ募集のほうにも応募してきました

後重要なことと言えば
第5回 TERA LEADERに応募してきました
今までやってきたオンラインの知識をここで使えるのであれば自分としてはうれしい限りです

当選するかどうかはわかりませんがこの合否結果は当選日にでもまた書こうと思います
落ちても受かっても自分が出来ることをやってやろうと思います

 

拍手[0回]

2011/03/27 (Sun.) Trackback() Comment(0) 雑記

2010
08
01

お久しなのぜ

うぃっす

なんかここ最近忙しくてある意味リア充です
とりあえずマルさんが今日家に来るらしいのでバイト終わったら早速迎えに行ってきます

放送はというとそれなりにやってます

ですが、6月より100ほど少ないですね7月は・・・
ですが、頑張って暇な時は放送していきます
学校がある時より忙しいってのも珍しいな・・・

とりあえず8月いっばいでバイトを辞めるので9月は制作と放送頑張るのぜ

しかし、早くも折り返しして1ヵ月が経ったわけです
色々あって本当に時間が経つのが早いわ

さて、今日も残り時間バイト頑張るのぜ



休みが欲しいですmjd

拍手[0回]

2010/08/01 (Sun.) Trackback() Comment(0) 雑記

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
トキジン
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般.etc
自己紹介:
ゲームが好きな普通の人
アニメ・ラノベも少々いける口だとか
気軽に絡んでやってください
基本的にツイッターに浮遊してるので

ツイッター

ブログ内検索

カウンター

カテゴリー

最新記事

最新コメント

[05/08 おずたん。]
[04/01 トキ>∩(・ω・)∩<]
[04/01 翔]
[12/06 トキ]
[12/06 翔]

リンク

バーコード

RSS

最新トラックバック

アーカイブ